香菜を七ヶ浜で購入する

 アパートのベランダにプランターを置き香菜を育てるのに成功したものの、これからはどんどん冷え込みがキツくなり、しばらく香菜を育てる事ができそうにありません。食べるのも当分お預けかと思っていたところ、先日塩釜まで呑みに来てくれたあなおさんから
西友で三束140円で生の香菜が買えますよ!
 というメールをもらいました。西友といっても店はたくさんございます。私のアパート(塩釜)から最寄りの西友は七ヶ浜汐見台店ですが、こんな田舎(失礼)に売ってるんかいな?と思いつつも、せっかくだからバイクを飛ばして行ってみました。15分ほどで到着、店の野菜コーナーを見てみると……ありました! すぐ使う予定もないのに、とりあえず1袋購入、即帰ってきました。

syxc1.jpg
 これが買ってきた香菜です。3本(って数えるのでいいのかな?)で140円(税込み151円)です。ちょっと高くはありますが、自分でつくる事を考えれば十分買う価値ありでしょう(笑)

syxc2.jpg
 袋をよく見ると、これはエスビーで出してるんですね。通販でも買えるようですが、さらにお値段アップではあります。売ってる西友が近くにあるのなら、そこで買うのが良いかと思います。

 暇な時にでも仙台そのほかの西友めぐりをして、どこでも売ってるのか、売っている店、範囲はある程度限定されるのか、調べてみようと思います。

コメント

あなお

流石行動が早い!

日本で暮らしている中国の方は
結構多いから、香菜は確実な利益が見込める
商品なのか?

しかしいつでも買えるのは、
うれしいですね。

krzo

西友
思い立ったが吉日、と行ってきました。香菜の需要は、

・中国から来た人
・タイその他東南アジアから来た人
・日本人の愛好家

それぞれ、どれくらいの割合なのでしょうね。ちょっと興味があります。
非公開コメント

プロフィール

krzo

名前:くらぞー
中国語できない、酒飲めない、小姐と遊べないの3ない人間ながら、大連の工場に2007年6月~2011年1月の間、駐在しておりました。現在は福島県の白河市在住です。

これまでの記事の索引・おすすめ記事まとめ
大連情報お役立ちリンク
ブログの開設理由・ブログ名の由来