津波で流された自動車の今

 津波では、自動車が多数流されました。私の(元)職場でも、駐車場に止めていた車が流されてどこにいってしまったかわからない、という人が多数いたのですが、そのひとりであるあなおさんより

  • 多賀城市役所から「あなたの車が私有地に流されていた。保管所に移したので確認してもらいたい」という連絡が来た
  • 保管所に見に行ってみたところ、すっかりひしゃげてどうもこうもない状態
  • その日はそのまま帰ったが、車の中に置いていた写真を入れた額縁(一部破損)を、やっぱり持って帰ろうかと思った

 という話を伺い再び多賀城に来るというので、同行して車の状態を見せてもらってきました。

大代1
 保管場所は「大代緩衝緑地公園」というところでした。敷地一面にひしゃげた車が並んでいます。

大代2
 基本的に平置きでしたが、奥には積み上げられた車もありました。チェック済みで、あとは処分するだけなのかも。

大代3
 ボロボロになった車にはヘドロが入り込んで……

大代4
 草が生えてたりしてました。雑草は強いですねえ。

大代5
 比較的壊れ程度のマシな車を覗いてみたら……

大代6
 かわいい熊のぬいぐるみが入ってました。小さいお子さんと乗ってたのかな、と思うと、心が痛みます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

krzo

名前:くらぞー
中国語できない、酒飲めない、小姐と遊べないの3ない人間ながら、大連の工場に2007年6月~2011年1月の間、駐在しておりました。現在は福島県の白河市在住です。

これまでの記事の索引・おすすめ記事まとめ
大連情報お役立ちリンク
ブログの開設理由・ブログ名の由来