プランターで香菜を育てる(2)

 香菜の芽が出てきてから1週間、順調に大きくなってきましたが……

20140525_1.jpg
 芽の出た場所が、かなり偏っています。これはいかん!というわけで、

20140525_2.jpg
 密集地帯を掘りあげて、適当に散らして植え直しをしてみました。まだ密集感はありますが、何もしないよりはだいぶマシでしょう。あとはこの後順調に育ってくれるかですが、どうなるかな?

コメント

サンディ

香菜
プランターで自家用野菜を育てるというのは
北上大さんと共通の趣味がありますね。
そういえば、北上さんも実家が福島で除染の件でブログに紹介されてましたが。
ところで、香菜は元は南方の物だと思っていましたが、塩釜あたりでも育つのですね。
先週、米沢の西の手の子駅から十数名の人と
一緒に「宇津峠を歩く会」に参りましたら、
若林区の人も参加されてました。大分復興できて、遠出もできるようになったそうです。

krzo

香菜
>サンディ様
香菜は中国の他、東南アジア料理でよく使われておりますね。おっしゃる通り南方の野菜なのでしょうが、ハーブ系の野菜は強いのか(?)、塩釜でも今のところ無事育っております。大連でもふつうに使われていましたし、多少の寒さは大丈夫なのでしょう。

若林区は、荒浜のあたりが

http://goo.gl/maps/H0geU

なかなか復旧せず大丈夫なのかな、などと心配しておりました。時間を見て、また様子を確かめてきたいと思います。

サンディ

常磐線から三陸へ
ご無沙汰しております。
先週三陸鉄道に乗ってまいりました。
その印象記をお届けしたいので、よければ上記メイルアドレスに
貴兄のアドレスを連絡してください。
サンディ

krzo

メール、送信しました
>サンディ様
メール、送信しました。よろしくお願いします。

サンディ

こんばんわ。
連絡いただいたアドレスにメイルしましたが
届きましたでしょうか。

krzo

メール
>サンディ様
申し訳ありません、メールは確認していたのですが、返信が遅れてしまいました。今から返信致します。
非公開コメント

プロフィール

krzo

名前:くらぞー
中国語できない、酒飲めない、小姐と遊べないの3ない人間ながら、大連の工場に2007年6月~2011年1月の間、駐在しておりました。現在は福島県の白河市在住です。

これまでの記事の索引・おすすめ記事まとめ
大連情報お役立ちリンク
ブログの開設理由・ブログ名の由来