SMASH WATER BALL(3)

 現在、実家への引っ越しのため、アパートの片付けを進めておりますが、その中からなぜか(?)大連駐在時代に購入した"SMASH WATER BALL"(発泄球)が出てきました。

その1その2その3
※以前の記事は↑こちら。

 これは買ってから時間が経つと潰れてもすぐ元に戻ってしまう性質があり、もう全部ダメになってしまったかな……と思ったのですが、なんと!1つまだちゃんと潰れる(?)ものがありました。そういえば、これを元同僚のSさんが欲しがってたな、彼に連絡取れるかな?と思いメールを出したところ、「受け取りに伺います」との事。せっかくだから、塩釜のファミレスにてお会いして、いっしょに昼食を食べてきました。

 それにしても、私の以前買ったイメージだと、買って1年もすればほぼダメになる、だったのですが、10年近く経ってもダメにならなかったのがあったのには驚きました。Sさん曰く「(当時の)中国製品だから、それだけばらつきがあった、という事じゃないですか?」との事。今でも売ってるのかな、売っていたとして品質は当時より上がってるのかな? 興味あります(笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

krzo

名前:くらぞー
中国語できない、酒飲めない、小姐と遊べないの3ない人間ながら、大連の工場に2007年6月~2011年1月の間、駐在しておりました。現在は福島県の白河市在住です。

これまでの記事の索引・おすすめ記事まとめ
大連情報お役立ちリンク
ブログの開設理由・ブログ名の由来